※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
モワル
コレぞフランス料理の【真髄】。。。
moelle.jpg

じゃなかった。
牛の【骨髄】だったー★
秋鮭の生イクラ
イクラ丼が食べたくて(←うそ)
北海道は広尾町の秋鮭の生イクラを
シーソルトで塩漬けにしてみた。
ikura.jpg

画像だけでメシが食えたりしてねー☆

。。。って、
やっぱ、こっちの方↓がいいかな?
ikura2.jpg
食彩の王国:イチジク編
こんなこと自分で言うのもアレなんですが。。。

9月1日(土)午前10:50〜放送予定の
テレビ朝日『食彩の王国』で
リリアルがちょっとだけ登場するかもしれません。

今回のテーマは“イチジク”。

どんな番組になるのか楽しみですねぇー♪
。。。って、見れないしぃー★
言葉はいらない。。。かも?
今年の夏休みは。。。

ete2007_1.jpg



ete2007_2.jpg



ete2007_3.jpg



ete2007_4.jpg



ete2007_5.jpg



(⌒(‥)⌒)ゞ







秋まで待てず秋刀魚かな。。。
「サンマ焼けたかぁ?」

。。。って、焼いてないし。
sanma888.jpg

まぁ、焼かずともサッ〜♪と炙ったり燻煙にかけたり。。。ってね。

今年の“決め手”は肝&ブラックオリーブのソースかなー☆
夏季休業のお知らせ2007
勝手ながら
8月20日(月)〜22日(水)まで夏季休業を頂戴し、
23日(木)のディナータイムより平常営業とさせていただきます。

今年も実家(←仙台)の方へ骨休みに行ってまいります。
。。。って言うか、
また塩釜で寿司三昧〜♪といったところでしょう☆

お土産で
『萩の月』『ずんだ餅』はたまた『'賣茶翁'の'みちのくせんべい'』
などご希望の方がいらっしゃいましたら
今のうちに奮ってご応募願います(←うそ)
いい加減買っちゃおうかな?DVD
ボクが映画『アマデウス』で一番好きなシーンは
サリエリが初めて直に“触れた”モーツァルトの音楽、
即ち、
『セレナード 変ロ長調 K.361 'グラン・パルティータ' 第3楽章』
(↑宮廷内でコンスタンツェとじゃれ合っていたら。。。のアレ)
について語るところ。
「ごく普通の譜面だった」

「出だしは驚くほど単純だ」
「バスーンやバセットホルンがぎこちなく響く」
「さびついたような音」

「だが突然」
「その上に」
「オーボエが」
「自信に満ちた音色」

「そしてクラリネットが引き継ぎ。。。」
「甘く とろけるような調べとなる」

「“猿”に書ける音楽ではない」

「初めて耳にする見事な音楽」
「満たされぬ切ない思いにあふれていた」

「神の声を聴くようだった」

コレほどまで感受性豊かな貴方だって天才だよ!
サリエリ〜♪
×

