※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
ジビエ続々と入荷中ー☆
『猛暑2007』の熱気も冷めやらぬまま、
早くもリリアルでは『セゾン・ド・ジビエ』到来〜♪

手始めに“蝦夷鹿”が先週あたりから御目見えしており、
冷蔵庫内でフザンデ(熟成)中の
野鳥系も順次“Coming soon”状態です。

乞うご期待〜☆
横須賀は鴨居のサバ:2007
西の横綱が『関サバ』ならば、
東のそれは言わずと知れた『松輪サバ』。

本日築地魚河岸で、
その『松輪サバ』とモノは同じでも無駄に値の張らない
横須賀市鴨居港のサバを大量にゲットー♪

。。。で、
お約束のシーソルトで早速マリネし↓、
kamoisaba2007.jpg

様々な料理へと変貌を遂げるわけです。

この鴨居のサバ、
どれだけ脂がのって、
刺身&アツアツご飯で激ウマ〜☆だったのかは
なぜかホクホク顔のtomo-chanにお尋ねください(^_^;

初めてのランチ予告
最近徐々に改革中のリリアルの料理ですが、
来週あたりから平日ランチも変えて行こうと思います。

先発の休み明け9月11日(火)のメイン肉料理は
王道『トリップ・ア・ラ・モード・カン』に決定〜☆

。。。で只今仕込みの真っ最中ー♪
trip2007.jpg

ちなみに前菜は
『●●ホホ肉のテリーヌ、プラム風味』

デザートとして
リッチなサブレ生地&桃のコンポートを使った
『白桃のタルト、キルシュ風味』
なんかも登場します。

これで1,980円(税込)って
大丈夫なんだろか?。。。(;´Д`A
目黒のさんま祭り:2007
明日はいよいよ『目黒のさんま祭り』。
http://www.asahi-net.or.jp/~xq7k-fsm/sanma.htm
http://www.owarai.to/meguro/

さぁ〜て♪
明朝は早起きして無料配布の生さんまをゲットし、
リリアルのランチネタとしなければー☆(←うそ)

。。。で、
幸運にも生さんまを手に入れた方々のために、
リリアルで調理いたしましょうかぁ?(←大うそ)

ま、
さんま喰って喉渇いたらワインでも飲みに
リリアルにも寄ってやってください♪
房総族
本日、
房総は保田港のサバが
あまりにも旨そうなんで
ブログにUpしようと思いついたタイトルが
チョ〜お●じ的に『われら房総族』。

で、一応ワケもなしに検索してみたりするわけです。

。。。が、これ↓見たら気が抜けちゃったよー★
bosozoku1.jpg
bosozoku2.jpg

まぁ、取り合えず画像だけはUp〜☆
edomaesaba1.jpg
edomaesaba2.jpg


×

