※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
モスソガイ
築地魚河岸にて。。。

ボク:目「コレ、なんていう貝でしたっけぇ?」

社長:がく〜(落胆した顔)「ん?コレ??」
    ふらふら「正式な名前わかんねぇんだよ。。。」
    わーい(嬉しい顔)「俺たちゃ“アワビツブ”って呼んでんだけどね」

。。。ってなカンジで、
築地市場ではほとんど“本名”を知られていない、
お気の毒ー★な貝が↓のモスソガイ。
>>>続きを読む
座右の名言
ちょっと前になるが、
とある“ことわざの会”でリリアルをご利用いただいた。

なんでも、フランスのことわざをネット検索していたら、
リリアル公式サイト内の
「食」に関わる“格言、名言、ことわざ”集に辿り着いたらしく、
いっそのことココで会合しましょー☆的ノリで、
ご指名いただいた訳だ。

世の中なにが“ご縁”になるかわからないから、
何でも一所懸命やってみるもんだ。

>>>続きを読む
リリアルのBGM:J-POP編
あいかわらずリリアル営業中のBGMは
モーツァルト中心で、
ボクが自ら編集した『珠玉のクラシック集』なんだけど、
仕込み&アイドルタイムのそれは様相が急変してきた。

。。。というのも、
ディナーの営業後もクラシックをかけてると
片付けが終わるや否や何処でも直ぐ寝ちゃうtomo-chanが、
ネットラジオでJ-POPを流した途端

「シャキッexclamation×2

で、モチベーション急上昇〜☆だもの、
聴かせてあげないわけにも行かないっしょ。。。

>>>続きを読む
想定の範囲外
ココのところ立て続けに、

「リリアルで働かせてください!」

的電話を地方在住の若者から頂戴するので、
急にどうしたんだろう???
と思っていたんだけど、
この間、こんな記事⇒『回想録』なんか書いたからだね。

なるほど、
このブログは若い同業者も見てくれてるんだなぁ。。。

も念頭に置いて、
この節分を期に、
真面目に取り組ませていただきたいと思います。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。