※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
クリスマス事情。。。
 クリスマス・メニューに追われてるから言うわけではないが、日本のクリスマス支度は早すぎる〜★
 。。。っていうか11月に入るやいなや、クリスマス商戦勃発!
 デパートやホームセンター等ではクリスマス用のデコレーションをワンサと売り始め、ホテルやレストランからもクリスマスディナーのDMが郵便受けに山のように(←ちょっと大袈裟?)届く。
 気の早い人たちはすかさず家で飾り付けをしたりするのだろうか?
 人気のディナーショーや「予約の取れない」で有名なレストランなどは既に予約で一杯なのでしょうね〜。。。(←決して僻みなどではございません:笑)

イリュミネーション1
 フランスにいた頃の、のんびりムードが懐かしいな〜(ほのぼの。。。)
イリュミネーション2
 パリのシャンゼリゼだけでなく、フランスではどんな小さなコミュニティでも11月の末頃になると街の入り口から中心まで、規模の大小こそあれ綺麗なイリュミネーションで飾り付けられる。
イリュミネーション3
 迫り来る年の瀬に“焦り”すら覚える東京の街。。。
 まだ11月だというのにこんなこと言うのもなんですが、“師走”という言葉が当て嵌まるのは日本だけかもしれませんね〜。。。
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。