※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
ちょっと重要なお知らせ☆
 夜間(21時〜25時頃まで)このブログをご覧の皆様、並びにコメント投稿の経験のあるかたは、たぶん「なかなか開かな〜い★」「重〜い★」等のご不満をお感じになっていることと思います。

 ↑の問題は決して私が無意味(?)に画像を貼りまくっているからでも、書き込みにマゴマゴしているからでもありません。
 
 これは最近「オ●ジでもラクラク出来る簡単ホームページ♪」とばかりに“ブログ大流行”の記事を新聞紙上等でも紹介され、雪崩の如く新ユーザーがブログサービスに押し寄せた当然の結果と思われ、同様な問題を一部のサーバでは既に抱えており、遅かれ早かれ他のサーバにも見られることとなるでしょう。

 そんな最中、私がココで利用しているSeesaaブログから昨日(2004/11/14)付けで「回線とサーバの増強予定に関するお知らせ」という嬉しい知らせがありました。
 それによるとやはり、

<現在、夜21時から1時までの時間帯において、サーバにつながりにくい状態となっております。これにより、ページが表示されない、あるいはメールが配信されない、といった問題が発生する場合がございます。
 サーバにつながりにくくなっている原因は、回線の帯域およびサーバ機器の不足によるものです。現在、回線とサーバ機器の増強を計るべく手配を行っております。>

 とのこと。
 更に、

<回線とサーバ機器の納品完了後に、サービス環境改善のための作業を行います。状況が大幅に改善されるのは12月の中旬ころになる見通しです。>

 とあるので夜間の記事観覧等には多少の不快感もいがめないとは思いますが、サーバの引越しは見送り、このSeesaa Blogのまま続投して行こうと思いますので、何卒ご了承願います。
 尚、夜間(21時〜25時)を外してご覧になれる時間をお持ちの方々は是非お試し下さい。ストレス無く快適に各ページを御観覧いただけると思います。

 余談ですが、これからご自分でも「ブログを開設してみた〜い!」とお思いのかたがたには「ブログサーバおそおそランキング 順位変動表(第2回〜第5回)」「ホスティング型ブログサービス比較表」等が参考になるかと。。。


 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。