※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します☆
 ラ・フィーユ・リリアルは“東北楽天ゴールデンイーグルス”を応援します。

 ナニを隠そう、私の産土様は仙台市宮城野区銀杏町に鎮座する“宮城野八幡神社”である。
 正月2日は久し振りにその“宮城野八幡神社”にお参りに行って来ました。
 この神社、小さいながらも鳥居脇の“由緒書↓”(←実は私も今回始めてマトモに読んだ:汗)
 宮城野八幡神社由緒
 によれば、
<桓武天皇の延暦十七年(七九八 平安)坂上田村麻呂、男山八幡宮の分霊を勧請して社殿を造営す>
 とあり、カ・ナ・リ歴史あるもの。。。
 しかも、昭和20年、戦災により焼失する以前は“東北楽天ゴールデンイーグルス”の本拠地“宮城球場”に隣接し、“ドーム球場”建設候補地のひとつとなっている、現在のJR東日本・宮城野貨物駅の敷地内に鎮座していたというから、驚き・桃の木・山椒の木である。
 そんな神社に縁があり産声をあげさせていただいた私としては、その宮城野の地にそびえ立つ宮城球場を本拠地とする“東北楽天ゴールデンイーグルス”を応援しなければ“バチ当たり”というもの。。。(かな?)

 。。。という訳で、ラ・フィーユ・リリアルは“東北楽天ゴールデンイーグルス”を応援させていただきます。
 とは言え、何か特典を考えなければダメかしら?。。。田尾監督は半額にするとか、三連勝したら全品一割引きにするとか、仙台出身のお客様には。。。ブツブツ。。。
 ん〜。。。ナニか名案がある方はご連絡ください(笑)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。