※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
2月14日(月曜日)、リリアルは定休日なのです。
 私の記憶が正しければ、何処の調査かは定かではないが、ヴァレンタインデーの本命チョコの平均価格は3,000円台とのこと。
 ビックリ♪するのが自分で楽しむ為に買うショコラの平均価格も殆ど変わらないとか。。。
 そして義理チョコの平均が600円台で6個ぐらい買うらしい。
 
 ザッ♪っと計算してみれば、
 <本命チョコ:3,000円+自分用チョコ:3,000円+義理チョコ:600円×6=9,600円>
 ということになり、皆さんヴァレンタインデーに向けて平均で10,000円ほど使うことになる。

 幸運な男性諸氏&自ずから楽しんでしまおうというご婦人方は、普段めったにお目にかかれない、ちょっと贅沢で美味しいチョコを満喫されることと思うが、それ以上にショコラティエ&洋菓子業界にとっては実にオイシイ話である。

 余談ながら、更にオイシイ思いをするのが、意中の女のコから図らずも告白を受けたラッキー・ボーイであり、極めつけと言えば、何気なしに贈った義理チョコをマに受けた勘違いオ●ジから、お返しにと3月14日のホワイト・デーにフレンチ・レストランに連れて行ってもらうラッキー・ガールではなかろうか。。。(更に度が過ぎた勘違いにはご用心:笑)

 3月14日も月曜日だか、営業した方が良いかも。。。

 ヴァレンタイン・ショコラ
  ↑   ↑   ↑   ↑
 目黒の勘違いオ●ジも、お客様からいただいたチョコを半ば自慢気にUp〜☆


この記事へのコメント
クマさんのはよく見るけど、口を開けたワニさん、カバさん、ライオンさんのチョコは初めて見ました。
チョコって、良質なのをほんの少しいただくのがいいと思いません?
あんまり一度にたくさん食べられるものではないですし。
むかーし食べ過ぎて気分を悪くしたという大ばか者がここに一人おります。。
by gon at '05/02/14 00:56
>あんまり一度にたくさん食べられるものではないですし。

 ショコラ系のお菓子なら、五・六個は楽勝でイケる男ですのでご心配なく〜☆(笑)
by 齋藤 at '05/02/15 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。