※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
「ホリエモン」一色!
 今日も朝からテレビを点ければ「ホリエモン」一色。
 フジテレビVSライブドアの勝敗は、司法に委ねるより方法は無いにしても、これだけ大衆の視聴覚に纏わりつけば、大局的&戦略的には「ホリエモン」の大勝利といったところではないだろうか?
 しかも堀江貴文という立派な名前がありながら、各界の重鎮にまで「ホリエモン」と愛称で呼ばせてしまうところなんぞは彼の人柄が成せる技だろう。

 今更パソコンをいじる気にもなれない“御老体”には、「ホリエモン♪」と呼ばせるだけで十分、と言えるのかもしれない。。。

 その“ホリエモン騒動”の影に隠れてしまった感があるが、「皇太子殿下のお誕生日に際しての記者会見」に多くの国民が感銘を受けたようだ。
 それは当会見で殿下が読み上げた詩の一節(子供を持たず、自らを“おこちゃま”と自覚する身においては、敢えてコメントを差し控えさせていただきます:苦笑)。

 子ども

 批判ばかりされた子どもは
 非難することをおぼえる

 殴られて大きくなった子どもは
 力にたよることをおぼえる

 笑いものにされた子どもは
 ものを言わずにいることをおぼえる

 皮肉にさらされた子どもは
 鈍い良心のもちぬしとなる

 しかし、激励をうけた子どもは
 自信をおぼえる

 寛容にであった子どもは
 忍耐をおぼえる

 賞賛をうけた子どもは
 評価することをおぼえる

 フェアプレーを経験した子どもは
 公正をおぼえる

 友情を知る子どもは
 親切をおぼえる

 安心を経験した子どもは
 信頼をおぼえる

 可愛がられ抱きしめられた子どもは
 世界中の愛情を感じとることをおぼえる

 あなた自身の社会―スウェーデンの中学教科書
 あなた自身の社会―スウェーデンの中学教科書


 


この記事へのコメント
テレビでホリエモンばかりでうんざりしている人は、フジテレビだけを見てるといいみたいですよ。他局より圧倒的にホリエモンネタ放送時間が短いようですw
by 蛇 from 評価チャンネル at '05/03/11 17:37
 蛇さん、

>テレビでホリエモンばかりでうんざりしている人は、フジテレビだけを見てるといいみたいですよ。
 
 小生、職業柄あまりテレビを見る時間がないにもかかわらず、ホリエモンに関してはビジュアル的にキビシイものを感じますね〜★
 “天は二物を与えず”ってヤツでしょうか?(笑)
by 齋藤 at '05/03/12 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。