※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
Seesaaブログの機能拡張
 本日夜明け前、私の利用するブログ・サーバ、Seesaaブログが嬉しいことにまたまた機能拡張。
 HTML編集が可能になった。

 (さ〜て、これを機会にブログの模様替えでもしよう〜☆)
 
 と、自らラ・フィーユ・リリアルの公式ホームページを管理・運営し、多少HTML&タグの扱いには慣れているはずの私は、夜を徹してチャレンジしてみたが、まったくもってチンプンカンプン★。。。それもその筈、このブログのHTMLはXHTMLというもので、見たこともないHTML文書がところ狭しと並んでいる。
 とは言え、このまま引き下がるには、まがいなりにももうじきホームページ作り暦丸一年を数える私のプライドが許さない。。。と孤軍奮闘!
 
 結局、夜も眠れぬまま“貫徹”。。。

 コレはおよそ料理人の域を完全に超えている。。。
 職を間違えたか〜???(苦笑)

※追記
 ともかく今回の機能拡張は喜ばしいことだが“カテゴリ”のページを開くとカテゴリのページタイトルがブラウザ左上のタイトルバーに表示されないという不具合(?)が生じているようだが、これってバグ?Seesaaさん?

※追追記
 ↑の件についてSeesaaさんにメールで問い合わせたところ、早速次の日に返事があった(対応の敏速さには好感度◎〜☆)。
 が、しか〜っし!その答えは意外にも、

 「お問い合わせいただいた件についてですが、HTML編集機能追加にともない、ブログ名・カテゴリ名の各設定については、ご自身で編集して頂く形となっております。」

 とのこと。
 。。。その「ご自身で編集」が出来れば、わざわざすき好んで徹夜なんかしませんよ(泣)。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。