※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
SeesaaブログのHTML&CSSでナビゲーション・バー
 さて、Seesaaブログの「HTML」と戯れること、はや二週間。。。どうにかして、この“HTML編集機能”を有効活用できないかと連日連夜の試行錯誤&紆余曲折を経て、ブログ内をあちこち“散歩”出来る(←意味があるのか?:笑)「ナビゲーション・バー」のようなものをちょっと“大袈裟”に設置してみました。
 
 同時に、このHTML&CSSの編集方法も事細かく記事にしてUp!しようと思ったのだが、結構複雑で自分でもわけ解らん★+時間が無い★★

 。。。ということで、そのうち時間があれば記事にするかも。。。です。


この記事へのコメント
いいですね、「ナビゲーションバー」
なかなかいい感じになってますね。
やっぱりセンスがいい。

うちも、もう少し凝ろうかな(笑
by 深田 at '05/03/26 13:26
>いいですね、「ナビゲーションバー」

 はい、もともと「簡易ナビゲーションバー」のようなものをヘッダー部分に挿入したかったのですが敢え無く挫折。。。
 結果的にはコレで良かったのかも知れません。

>やっぱりセンスがいい。

 もっと言って〜♪(笑)

by 齋藤 at '05/03/27 00:57
サイバーシェフ様お久しぶりです
ちょくちょく訪問させて頂いているのですがコメントは久しぶりということで。
ナビゲーションバー!!
是非とも続編を期待いたします!(時間があれば)
と言いつつも書いてほしな〜と期待値100!です

検索上位表示の件でご報告です
あれから観察をず〜としました結果ですが一週間ごとに順位は変動しているようです
一週目TOP1位、二週目23位、三週目TOP1位、四週目20〜25位。
このような結果でした毎週日曜日に入れ替わりがあるみたいですね
だいたい百万件前後での検索です
つまり私が語りたいのは(笑い)!!
サイバーシェフ様の書かれている内容は(もの凄い)と言う事です
順位の入れ替わりが激しいのは現在のgoogleでは当然のようですし、そんな中でTOP表示されるのはこちらのブログ様のおかげです

SEO専門で別サイトを開設されてはいかがでしょうか?
ほんとそう思います
by 谷下 at '05/04/08 00:46
 谷下さん、お久しぶりです。

>ナビゲーションバー!!
>是非とも続編を期待いたします!

 ん〜、もう複雑過ぎて自分でも忘れちゃったかも?(笑)

>一週目TOP1位、二週目23位、三週目TOP1位、四週目20〜25位。

 「グーグルダンスも益々大袈裟になってる感がありますね。

>そんな中でTOP表示されるのはこちらのブログ様のおかげです

 いえいえ、私はなにも。。。
 谷下さんの努力の賜物ですよ〜☆

>SEO専門で別サイトを開設されてはいかがでしょうか?

 はい、IT進出は“想定の範囲内です”(笑)
by 齋藤 at '05/04/08 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。