※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
ビジネスブログ閑話
さて、
図らずも(笑)「ビジネスブログ」としての側面が、
はっきりと浮き彫りにされてきた感のある、
当“Blog-Liliale-シェフ・ブログ-”ですが、
私がこのブログを書き始めたのには全く別な理由がある。

そもそも私が初めて“ブログ”の存在を知ったのは、
およそ一年前。。。

そう、
私がラ・フィーユ・リリアル公式サイトを立ち上げた直後である。

ブログもそうだが、
自分でホームページを持たれた方なら
必ずと言っていいほど気になるのは、
GoogleやYahoo!等の検索エンジン内で
気になるキーワードでの順位であろうが、
私もその例外ではなかった。

今では笑い話だが、
毎日日課のように自分やライバル(←勝手な思い込み:笑)のページを
チェックし対策を施したものだ。

お陰で、
SEO(サーチエンジン最適化)には矢鱈と詳しくなったが、
“ブログ”という目の上のタンコブ的ライバル(笑)の存在が
浮上してきた。

長くなるので、以下省略させていただくとして、
早い話が

「目には目を、ブログにはブログを」

という単純明快な理由からのスタートでありました。。。

※余談だが、
 最近築地市場でも「食べ歩きブログ」の話題を耳にすることがある。
 なんと、自分の店のことをブログで散々コケにされ、
 円形脱毛症や胃潰瘍になった店主や女将(マダム)までいるらしい。。。

 このような事態の防御策的意味合いも含めて、
 ブログを立ち上げるべきですよ〜!店主の皆さん☆


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。