※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
オリオール・バラゲ/マグヌム
以前の記事
白金亭からパティスリー・マリアージュまで
にも書いたが、
かつての白金亭だけが
私の“ショコラ中毒”による禁断症状を癒してくれた。。。

エ●カにも何回か通ってみたが(以下略。。。

うぅぅぅぅぅ!

(((((美味しいショコラが食べた〜い!)))))

。。。と苦し紛れに、
ワタクシ如き輩にとって身分不相応ではあるが、
高級ショコラティエとして名高い
『オリオール・バラゲ(Oriol Balaguer)』
を目指して白金台方面へ。。。

目黒通りからプラチナ通り(外苑西通り)へと左折し
『SUGINOKIYA』まで下っても
『オリオール・バラゲ』なんていうショップなど無い★。。。

では、
と反対側へ渡り、
目黒通りまで戻っても『オリオール・バラゲ』の“オ”の字も無い★。。。

「???」

これは困った。
確かに“プラチナ通り沿い”と聞いていたのに。。。

勇気を振り絞り、
ブティックのお美しいお姉サマに尋ねてみる。。。

「な〜んだ、チョット先の“2階”なんじゃん〜☆」
「表通りからショーケースが見えない“2階”に店舗を構えるとは
 なんと強気な!」

と)))ブツブツ(((呟きながら階段を昇ると
モノトーン調の小さな店内に
“誇らしげ”に並ぶチョコラ達&綺麗なお姉さん〜☆

ショーケース内に整然と陳列されたショコラ達は
どれも美味しそうなのだが、
ついさっきまでショーケースの上に置いてあった
小さなガトーが気になる〜☆

「さっき、ここに置いてあったガトーショコラはお幾らですか〜?」

と私。

「はい、あの『マグヌム』は2,205円です。」

とお姉さん。

聞けば、
ガトー系は受注販売&個数限定で、
さっきのアレ(マグヌムという名前のガトーらしい)は
最後の一個だとか。。。

「最後の一個」。。。という言葉に弱い私は迷わず即決購入!

コレでっす♪↓

※『オリオール・バラゲ』の
 『マグヌム(マグナムのスペイン語らしい)』9.5cm=\2,205なり〜☆

カカオビスキュイ、
ショコラクリーム、
バニラクリーム&タフィを層状に仕上げたという断面はコチラ♪↓

 
あ"〜、
この画像を見ただけで再度気絶寸前〜☆

。。。気が付けば“禁断症状”も治まった。。。

白金亭亡きあと、
この『オリオール・バラゲ』に通うこととなりそうな悪寒。。。

※オリオール・バラゲ:Oriol Balaguer
  住所:東京都港区白金台4-9-18 Barbizon 32ビル2階
  TEL:03-3449-9509
  URL:http://www.oriolbalaguer.com/


この記事へのコメント
私はお値段を聞いて気絶寸前です・・・・・(〇o〇;)
by クレラン at '05/06/02 09:31
はじめまして。

私は先日ショコラのみ購入してきました。当日は、ケーキは完売だったのですが、ホワイトチョコレートに塩がまぶしてあるチュッパチャップスみたいなかわいいショコラを試食させていただきました。お塩はマイルドな辛さで、ホワイトチョコレートが甘すぎない感じで堪能できました。お塩はエリブリで使っているお塩だそうです。

マグヌムの中身の写真を拝見したら、もう予約せずにはいられませんね。
by 道明寺さくら at '05/06/02 15:50
 クレランさん、道明寺さくらさん、こんばんは〜☆

 >クレランさん、

>私はお値段を聞いて気絶寸前です
 
 確かに、フランスでこんなに値段の張るデザートは、三ツ星レストランにでも行かない限り出会えませんかね?(笑)

 >道明寺さくらさん、

>塩がまぶしてあるチュッパチャップスみたいなかわいいショコラ

 えっ!そんなのなかったかも。。。
 今度聞いてみよ〜☆

>マグヌムの中身の写真を拝見したら、もう予約せずにはいられませんね。

是非!
 心まで洗われる思いですよ〜☆



 

by 齋藤 at '05/06/03 02:37
こんにちは。
トラックバックして頂いてありがとうございます。
あのお高いケーキはマグヌムと言うのですね。
一緒に行ったお友達が購入して、
至福の時を味わったと仰ってました☆
私も今度は是非試してみたいと思います。
by melissa at '05/06/03 15:41
 melissaさん、こんにちは。

 私は目黒に店を構える前に麻布十番で働いていたので、melissaさんの『よく横道にそれる麻布十番界隈のつれづれ日記』、楽しく拝見させていただきました。

>私も今度は是非試してみたいと思います。

 是非、是非、是非〜♪
 
by 齋藤 at '05/06/04 11:14
麻布十番にお勤めだったんですか。つたない文章ですが楽しんで頂けて幸いです♪
良かったらまた遊びに来てくださいね。
私もまた訪問させて頂きます。どうぞ宜しく。
by melissa at '05/06/04 22:45
>良かったらまた遊びに来てくださいね。

 では早速〜♪ε=ε=ε=┌| ∵|┘
 
by 齋藤 at '05/06/05 03:04
くぁー、ついにバラゲに手を出しちゃったんですかっ!!
うらやましすぎるぅー。
今度私がいくときは用意しといてくださいよ♪
頼みます♪
by べーぐりゅやさん at '05/06/05 11:09
 べーぐりゅやさん、こんばんは〜☆

>うらやましすぎるぅー。

 ウシシ。。。

>今度私がいくときは用意しといてくださいよ♪

 優しくしてくれたらね☆(笑)
by 齋藤 at '05/06/06 00:04
少し気になるお店です。私近く住んでいますが、歩いてお店の中に入ると、本当に奥厨房でチョコレート菓子を作っているので、匂いがよいのです。ですから高級住宅街というより昔の古きよき町並み街路樹が残るエリア(かといって下町でもないよい場所にアトリエのように彼のチョコレート屋はありますよ、小さな広場、バルセロナ人の生活は周りに沢山、最初行ったとき店を見失ってしまい優しいセニョールが“何を探しているの?”と教えてくれたくらいなのです。
洗練されているが、気取っていない、人を楽しませるのが大好きなまさにSPAIN人のような味!あのボンボンの形も舌の上に乗せてちょうどいい形になってて、なんて粋なんだろう!とビックリでした。
早速SPAIN人の友人家族にサプライズに贈りました。マグヌムは日本でぜひ頂きたいです!
by R at '05/06/18 06:41
 Rさん、こんばんは。

 Rさんはバルセロナにお住まいなんですね☆
 羨ましい限りでっす♪

>洗練されているが、気取っていない

 ↑コレが極論かと。。。
 今の東京は

「洗練されているかどうか疑わしいけど、気取り過ぎ〜★」

 。。。てカンジですかね(笑)。

>マグヌムは日本でぜひ頂きたいです!

是非〜♪
by 齋藤 at '05/06/19 02:35
日本に帰ったときは、実家が近いのでぜひ貴店に訪れさせていただきたく思います。美味しいものを頂き、楽しい人たちとの尽きぬ会話,心も体も健康でないと美味しく食物を頂けませんし、お店の方々の温かな雰囲気、そんな時間を過ごす、これほど人生を満たす瞬間はありません。

SPAIN人は生きるために食べるのではなく食べるために生きている、、、、、、(^^)
えらい違いでしょ?!


これからも美味しいもの沢山作って、幸せのお皿を皆に配って差し上げてくださいね〜!
by R at '05/06/20 04:52
初めまして。masaです。

私はスイーツのポータルサイトを運営しているのですが、バラゲ検索でやってきました。

今度バラゲの8テクストゥラスを食べる予定です。さっき予約したばかりなのです。

かなり濃厚なショコラのアントルメ。

このマグナムも気を失いそうなケーキだ・・。

ところで私目黒在住ですので、ぜひリリアルさんへ行きたいです!
by masa at '05/06/20 14:23
 Rさん、masaさん、こんばんは。

 >Rさん、

>日本に帰ったときは、実家が近いのでぜひ貴店に訪れさせていただきたく思います。

 はい、私もスペインの話を伺える日を楽しみにお待ち申し上げます。

>SPAIN人は生きるために食べるのではなく食べるために生きている

 はい、私もどちらかと言えば“食べ過ぎる”為に生きがちな今日この頃です(笑)。

 暖かいお言葉、心の支えとさせて頂き頑張ります☆

 >masaさん

>私はスイーツのポータルサイトを運営している

 はい、私も“食”のポータルサイト”を立ち上げるのが夢なんですが、今のところ単なる“オタク”です(^_^;) 

>今度バラゲの8テクストゥラスを食べる予定です

 masaさんのブログにも登場するのかな?
 ちょくちょく覗かせて頂きますね☆

>ところで私目黒在住ですので、ぜひリリアルさんへ行きたいです!

ありがとうございます〜☆
 でも、あまり過剰に期待なさらないでくださいね♪


 
by 齋藤 at '05/06/22 03:30
はじめまして。
とぉーってもおいしそうです。
エ○カはミントチョコがもともと好きでないことも
あってあまり好みではないのですが、
オリオール・バラゲは濃厚な味でチョコレート好きにはたまりませんでした。

次回はこのマグナムいただきたいと思います。
ちなみに小さいケーキでこのお値段なんですよね。。。絶句。
by Gina at '05/08/16 21:03
 Ginaさん、こんばんは。

>チョコレート好きにはたまりませんでした。

 ホントたまりませんよねぇ♪

>小さいケーキでこのお値段なんですよね

 はい、直径9.5センチで“このお値段”でした。
 でも、食べてナットク〜♪ですよ☆

 
 
by 齋藤 at '05/08/17 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。