※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
仙台からの夏の便りは有機野菜
我が実家から有機野菜が送られてきた。

 
。。。と言っても家は農家ではなく、
数年前から両親が老後の健康維持の為にと庭を耕して
セッセ♪野菜作りに精を出すようになったのだ。

で、親バカなもんで、
息子のお店の為にと毎年季節ごとに
何個かダンボール箱いっぱいに詰め込んで送ってくれる。

今回は野菜達と共に『萩の月』まで入っていて、
Tomo-chan&Naoにも渋々(ちょっとホンネ:笑)分けてやった。。。

満面の笑みで喜んでたんで、まぁいっか♪

それにしても、結構旨いじゃん我が家の野菜たち〜☆
山梨の原田のじ●いんとこの野菜よりうまいかも。

両親も頑張ってくれてるようだし、
張り切って夏を乗り切るぞ〜♪


この記事へのコメント
両親の愛情が素敵ですね〜♪
箱一杯の野菜なんて、いかにも夏の便りって感じ!!

ウチも今年から畑やりはじめました。超小さいけど。
手始めに下仁田ネギをやってみましたよ。
すごくいい土に出会ったので、それ使ってます。

この季節になると畑やってる知人から野菜ばかり貰って嬉しい悲鳴ですよぉ。
因みに、スーパー愛子っていうトマトがヒットでした!!
by べーぐりゅやさん at '05/08/13 00:05
 べーぐりゅやさん、こんばんは☆

>ウチも今年から畑やりはじめました。

 あら♪リリアルの契約農家になってくれる?(笑)

>スーパー愛子っていうトマトがヒットでした

名前まで付けてもらって幸せなトマトですねぇ(^^)
by 齋藤 at '05/08/13 03:44
契約農家、いいですねぇぇ〜。興味津々。

といってもまだ畝の数が少ないのでアレですが。
今日もその畑(八ヶ岳の麓にあります)を紹介してくれた知人から
「今夜すき焼きやるんだけど、葱2,3本抜いてっていい?」という電話がありましたよ☆
そういうのが楽しいですね!
by べーぐりゅやさん at '05/08/13 16:46
 べーぐりゅやさん、こんばんは〜☆
 
 次回の上京は野菜持参かしらん?(^^)
by 齋藤 at '05/08/14 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。