※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
鯖は読まずに食べるもの
気が付けば“食欲の秋”。

秋と言えば“サバ”(。。。だけじゃないけど:笑)。

“秋サバは嫁に食わすな!”
って言う前に、
ちゃんと食べてんの?おと〜さん!

今年のサバは旨い!

リリアルでも連日
松輪サバ”↓
クリックすると別窓で大きく表示されます
のワイン・ヴィネガー〆が、
“築地SP”のオードブルの一員として登場してますよ〜☆

かく言う私も、

「シェフって、お幾つなんですかぁ〜♪」

なんて言われると、

よく“鯖を読んで”ますが、
「鯖は読まずに食べるもの〜☆」
をお忘れなく!


この記事へのコメント
おはようございます、おいしそうな鯖ですねぇ。

関西人、特に京都の人間はかなりの鯖好きやと思もてましたけど、東京の方も好きなんですね。(そらそうやわ!と言うツッコミを受けつつ。)

松輪と言う地名は知りませんでしたが、三浦なんですね。やっぱり、おいしい鯖が生まれるには、潮の流れとかが大事なんですかね?

見れば見るほど食べたなってきてしまいました。実は来週から東京出張があるので、来週末に行かせていただこうと思ってます。

予約、させていていただいた方がいいですよね?って言うか、まだ空いてるのでしょうか...出遅れていませんように!
by maru_kyo at '05/09/08 09:11
maru_kyoさん、こんばんは。

>おいしい鯖が生まれるには、
>潮の流れとかが大事なんですかね?

回遊魚がある場所に居着くってのにはそれなりのワケがあるってことです。

>来週末に行かせていただこうと思ってます。

それはそれは。。。
ありがとうございます。
ナマの京都弁楽しみにさせていただきます。

>予約、させていていただいた方がいいですよね?

“予約の取れない店”には遠く及ばないリリアルですが(笑)、
貸切パーティーなどの場合もございますので、お電話にてご予約いただけますと幸甚です。

by 齋藤 at '05/09/09 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。