※オーナーシェフの直筆ブログ※ >>>女性マネージャー(tomo-chan)のブログへ
>>>東京・目黒(品川区上大崎)のフレンチレストラン:ラ・フィーユ・リリアル公式サイトへ
断続的に雨のち台風〜★
 台風が気になり、色々検索していたら、“雨のち台風ときどき晴れ”なるサブ・タイトルのついた、あるお母さんの子育て奮闘気と思われる本を発見。←の本の内容は知る由もございませんが“雨のち台風ときどき晴れ”ならまだいいサ!最近の天気ときたら<“断続的”に雨のち台風>とさえ言えるほどのメチャクチャな空模様。。。

 今回の23号が上陸すれば10個目の上陸台風となるらしいが、23個中10個も日本列島にヒットした今年の台風は、打率4割3分4厘とイチローの上を行っている。。。などと感心してはいられない。 台風から直接、或いは間接的に受けた被害は計り知れないのだ。
 飲食業界も御多分に洩れず大打撃を受けている。とりわけ野菜類の市場価格高騰は尋常ではない。これでは“食欲の秋”などと悠長なことは言ってられない状態になってしまう★
 
 あ〜、こんな日本に比べ“輝く太陽”“青い空”そして“藍い海”の南仏コート・ダジュールは良いな〜☆。。。
ニース
 私は長いフランス生活の中で、傘を買った経験が一度もない!

 「やっぱり太陽が燦々と降り注ぐ南仏が世界一だ〜!!」。。。と叫んだついでに一応ニースの天気予報をチェックしてみた。。。
 週間予報は日曜日まで5日連続で雨交じりの愚図ついた天気であった。。。 

 「黙って仕事に打ち込みますデス。。。」(大汗;)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。